冷静に考えてただの雑炊

感じたこととか、書きたくなったものをただ適当に書き連ねる

冷静に考えて鹿島が人気出ないわけないよなぁ!?

以前からイラスト等で恐ろしい盛り上がりをみせていたので

キャラクター自体は知っていたのが

たまたまDMMを開く機会があり、艦これが目に止まったので

その脚で鹿島について書いてあるwikiを見ることにした。

 

 

CV:茅野愛衣

 

 

は!?

 

……そりゃ人気出るはずだわ。

 

今でこそ有名声優の一角である茅野愛衣さん。

デビュー当初はその柔らかい声色がとても心地よく

わざわざ彼女がキャストにいるという理由だけでアニメを漁っていたこともあった。

(寧ろそのために生きていたところすらある)

 

彼女にハマった切欠は夢喰いメリーという作品で

橘勇魚というツインテールの女の子キャラクターのCVを担当していた。

それ以前のとあるやデュラララ等でもCVを担当していたのだが、

大役と呼べる配役は恐らくこれが当時としては初めてで

そのキャラクターから放たれる声色の数々に私は忽ち魅了されてしまった。

 

勇魚ちゃんの可愛さをリアルタイムで体感してしまった私は

今でも彼女は好きなキャラクターは?と聞かれたら真っ先に出てくる程なのだが

作品自体の知名度があまり高くなかったせいか、

当時はあまり話題になることが無かったように思う。

(一応のメインヒロインはメリーと言う扱いなのか、wikiや事務所HPでも特記されず)

 

続いて次クールで放送された「あの花」が大ヒットして

晴れて有名若手声優の一角として名を上げた。

ギルクラの楪いのりガルパンの武部沙織など、

彼女の演じるキャラクター達は、どれもかなり高い人気を誇っている。

 

美麗なグラフィックに男ウケの良いデザイン、

そこにこの癒やしボイスが付加されたとなれば

人気が出るのはもはや必然であったのだろう。

 

今回私から言えることはただ一つ

 

 

茅野愛衣さん……好きです。

 

 

これからもますますの活躍を期待しています!